MENU

公式ミニ生放送まとめ

サムネイル

2024年 3月27日に放送された「HIT : The World公式ミニ生放送!HIT The 生放送~1杯目~」をまとめました!

目次

生放送で発表された10の新規情報

まずは生放送で重要そうだな~と思った項目を羅列します。

  • キャラ名先取りは3月28日12:00から開始
  • チャットログは何日残るかなどは調整中
  • 戦闘力はゲーム上で表示されない
  • バフアイテムもモンスタードロップ
  • パーティは4名まで
  • スキンにスキル強化値増加効果ある
  • 乗り物系なし、テレポートが基本
  • スキンは入手したもののみが使える
  • ペットが可愛い(アイテムなどを拾う)
  • 死ぬと壮大な墓がその場で立てられる

なかなか興味深いですね、、それぞれ解説していきます!

①キャラ名先取りキャンペーン

まずはキャラ名の先取りについて、運営から詳細が発表されました。
こちらは公式Xからの情報です。

友達と一緒にプレイしようと考えている人は一緒に遊ぶサーバーを合わせてプレイしよう!
画像にもありますが、SMS(携帯番号でのメッセージ認証)が必要ですのでご注意ください。

②チャットログは何日残るか

はい、調整中らしいです。
これに関しては来週の生放送で発表してくれるとのことです。

③戦闘力はゲーム上で表示されない

こちらに関してはよくゲームで存在する「総戦闘力(CP)」みたいなものはないようです。
下記は画面上のステータスの抜粋ですが

上記はエバンジェリストの「反王ケンラウヘル」さんが答えてくれた内容です。
戦闘力の表記はなく、簡易なステータスとしてはランキングが目安になりそうです。

④バフアイテムもモンスタードロップ

今作では獲得できる経験値などを上昇するアイテムがあります。

上記アイテムは「モンスターからドロップ」することができ、また「取引所」へ出品も可能とのことです。

⑤パーティは4名まで

パーティの総数は4名までとのことです、生放送では実際に下記の流れでパーティが作られました。

その他、パーティ結成時は経験値にボーナスが入る、パーティリーダーはターゲットを指定できるなどが実際のプレイ画面で行われました。

⑥スキンにスキル強化値増加効果あり

こちらはエバンジェリストの反王さまが気づいてご指摘くれたのですが下記スキル画面で

「アイアンバインド」だけ「+11」になってました。
これはキャラクターのスキンのところに記載があり

「伝説級」などの高レア度のスキンにはスキル強化があるようです。
スキル強化がどの程度影響あるかが怖いですね。。

⑦乗り物系なし、テレポートが基本

「Hit:The Wolrd」では基本はプレイヤー自身が走り、馬などの乗り物はありません
「ペット」という項目がありますがこちらは別枠で長距離の移動の際はテレポートです。

⑧スキンは入手したもののみが使える

これは私のコメントを拾ってもらいました←

まあ当たり前かもですが「外見変更」で使えるのは持っているクラススキンのみとなります。
入手までは好きな見た目にはできないです。

⑨ペットが可愛い(アイテムなどを拾う)

ペットが可愛い(語彙力)。
どうやらペットはステータス上昇に加え、口頭のみでの説明でしたが「アイテムなどを自動収集」するとのことです。

「カバン最大量」とか「経験値ボーナス」って割とでかいような。。。

⑩死ぬと壮大な墓がその場で立てられる

これが一番笑いましたw

これは壮大w
攻城戦などで大量に死ぬと一帯が共同墓地みたいになるんだろうか。。

その他

実機でプレイされたので画面メニューを色々拾っておきました。

【右メニュー】
【左メニュー】
【スタンプ】
【モーション】

HIT 民歓喜?

前回のプレイアブルキャラクターであったアニカは「鎌」クラス実装時に追加が確定とのことです。

次回放送日

来週といってたので「リリースまで毎週かも」!?

次回こうご期待!

ちなみにどうでもいいかもしれませんが、当サイトの記事は

青背景のサムネイルが「基本情報」。

「攻略情報」が赤背景、黄色背景が「雑談系」です。

よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次