MENU

リリース直前!生放送まとめ

目次

生放送ダイジェスト

4月16日に公開された「HIT : The Worldリリース直前記念!公式生放送!」についてまとめました!

今日はすぐにHit:The Worldやりたいので爆速記事作成です←

多少荒いかもしれませんが多めに見てください。。

ついにリリース

ついに17日0時からリリースの

「Hit:The World」!

事前登録者数が30万人を突破!

AppStoreでも1位を獲得という恐るべきスタートを切りました!

凄まじいポテンシャルをもったこのゲーム、すでにドキドキが隠せません。

「リアル調停者の祭壇」開催

いきなり謎のイベントが発生しました。

ゲーム内ではサーバーのルールをユーザーの投票で決める「調停者の祭壇」。

なんとそれにちなんて生放送内でユーザー投票が始まりましたw

ユーザーのみんなで下記のアイテムのどちらにするか、、選択しましょう!


この記事公開するときには終わってるな!?

Hit:The Worldの軌跡

Hit:The Worldがリリースされる前には数々の日本ユーザーとの交流がありました。

いまだかつてここまで寄り添ったゲーム運営があっただろうか

いやない!

そして先行体験会の振り返り

やっぱりメディアチームは許せねぇ!

先行体験会でいただいた意見

そして先行体験会に参加したユーザーからあった意見が紹介されました。

刻印時間は私自身体感したのですがほんの数秒での刻印というのがなかなか悩ましいところでした。

集団に囲まれているときは確かに刻印ができないのですが、鈍器での無敵での接近など対応パターンが割とあったのが問題。

これはたしかにちょっと調整か、もしくはあくまで先行体験会でのキャラだったので実際にやってみての調整なのかは少し楽しみです。

そしてSS(スクリーンショット)これは同じクリエイターズの「にゅーと」さんが熱弁されていました。


カメラのUI機能、とってもほしいです。

GvG大会について

今後の展望として「年内のGvG新規コンテンツ」と「国内での大会」が約束されました。

こちらはまだ開発段階ですが、いまから

期待が大きいです!

また、年内に追加と国内の大会についてはS嶋さんが突っ込んでくれて「ともに年内を目標」とのことです。

ゲーム画面紹介

今回はいままで見せてくれていたものとは方向性を変えて

3つの成長コンテンツの紹介です。

ルーン刻印

ルーン刻印はアイテムを使って段階ごとの成長実績を積めるコンテンツです。

段階のアップは「確率」で行われますが、失敗すると成功確率に調整が入ります。

やさしい。

また、ルーンは「キャラクターに依存」ですのでクラス関係なく成長が可能です。

そして左上のマークなんですが、「ステータスごとのルーン」があります。

「攻撃」「防御」「HP」といった種類に分かれておりますが「消費するアイテムは同じ」です。

どのステータスを上げるかは「プレイヤー次第」となっています。

そして更に重要なのが「刻印ボーナス」です。

これはルーン刻印を行って溜まったポイントを利用して

「プリセットごと」にセットできる

独自有効化コンテンツです。

プリセットごとにあると書いてる通り、

セットの仕方によっては「耐久型」や「経験値獲得型」など

オリジナルの設定が楽しめます。

ここはややこしいのでリリース後「プリセットごとに設定できる」ことだけ覚えておきましょう。

装備工房

装備工房では武器の許可や魔法付与ができます。

装備強化

装備は強化が5まで安全強化となっており、表記されているだけ「確率」で数値があがります

しかし、+5以上になると

「武器の破壊」が行われる可能性があり

上位になればなるほど心が蝕まれる戦いが始まります。

みんな、病むなよ。

魔法付与

魔法付与は武器にオプション能力が付く強化です。

付与される能力は「ランダム」でレアな能力ほど確率が低くなってます。

オプション厳選、みんな楽しみですね(意味深)

どんどん狙った能力で固めれるよう

頑張りましょう(泣)

探索手帳

これはほかゲームであるような「功績」系の成長要素です。

「特定の場所のモンスターを●体倒す」みたいなやつですね!

実績の段階を進めることでたくさんのステータスボーナスを得ることができ、

やればやるほど強くなることができます。

特定の場所を色々回って、

被らないようにどんどん埋めていきましょう

【その他】
・ガチャチケのドロップがあったり
・装備の合成に上限があったり
日本向けに数々の調整を入れてるそうな

序盤のボスモンスター

序盤に現れるボスモンスターが紹介されました。

OooDaウォーカーヴァル閣下カン

なんて恐ろしいモンスターなんだ(ごめんなさい)

強力な能力を持っており、単体では倒すことは不可能そうです。

ボスアラーム

日本向けに追加されたコンテンツとして「ボスアラーム」があり、

ボスの登場に合わせて「自身が狙いたいボスの出現時間にアラーム」が設定でき、

そのままテレポートなどがも可能。

親切設計が過ぎる。

これでみんなボスは安心でしょうか。

課金アイテムについて

運営がおすすめの課金アイテムを紹介するという

狂気のコーナー

序盤のおすすめアイテムが紹介されました。

下記の2つの商品が紹介されました。

シーズン1:プレミアムパス

これは「レナの秩序の宝具」という

「期間限定の防具」が手に入るのが目玉。

期間限定か、、と思いましたが

約2ヶ月ちょっとの効果期間があるアイテム。

長いな!?これ系って1ヶ月じゃないんだな。

その他様々なアイテムを「ミッションをこなし」て「シーズン期間中に獲得できます。」

一日何円だ!?お得だろ。。

リリース月間パス

ミッションをこなすことによって進めれる月用のパス。

ユリア確定召喚チケット、英雄確定召喚チケットなどがある。

これはちょっとややこしかったんですが、

無料で手に入る分に関しては高レアなものが手に入りづらい?みたいな説明でした。

英雄クラスの中でも高レアリティのものがあり、それを手に入れる場合は

課☆金という感じのようです。

、、、こっちはちょっと保留しよう

ロードマップ

3時間後にリリースが迫ったHit:The World。

リリース後も続々コンテンツが予定されています。

多い、情報量が多い。

アップデートはだいたい水曜日に行われるので、

5月~6月の期間空いている間もイベントなどは継続されますのでご安心ください。

また攻城戦についてもこのとき言及が有り、

攻城戦の4月30日から活性化ができるので

最速は5月5日(日)が開催です。

逆に言うと「そこが本番」。準備しておこう。

そして、特殊なイベントも、、、

乞うご期待!

HTWクリエイターズ紹介

これは画像一括出しでした!

実に49名!

整理が全然追いつきませんが下記記事にまた追加していきます。

最後に

いやー生放送楽しかったですね。

リアル調律者の祭壇イベント、、忘れてないですね?

最終的にみんなの投票で選ば得れた商品はこちらでした!

いきなりクラス召喚チケットが11回回せます!

レッツHit:The World !

このあと2時間後、さぁ、宴をはじめようか。

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次