MENU

オッケイジさんプレイしてますか?

目次

オッケイジさんプレイしてますか?

今回はイレギュラーで私の日常回を挟みます。
興味ない人はすみません汗

この記事を書こうと思った理由はこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓

とあるDMが来ました。

記事書いてばっかでゲームをちゃんとプレイしてんすか?w

と、…いいだろう、みせてやろう。

私の濃密なプレイ内容を!
(プレイ内容って書くとなんか卑猥ですね)

というわけで、攻城戦直前の

私の現在のプレイ状況をご報告!

攻城戦予定の人など目安になれば幸いです

なお、クラスや装備などは人によっては不快なのでそこらは省きつつ解説していきます!
(私はまだあの方々に処されたくないんだ。。)

オッケイジのステータス

メインキャラは下記のオッケイジでした。

無料でもらえる11連ガチャでゲットできた

英雄イリアさんが可愛くて

鈍器をメインに据えつつ、40レベルまで育て、命中は100近く!

頑張ってたの!

順調に攻城戦まで頑張ろうと思ってました

●探索手帳の様子

プレイ時間もたっぷり。

このままみんなと一緒に突っ走るぜ!
そう思ってました。

サブに奇跡降臨

キャラクターを
一定まで育てるともらえる希少選択ボックス
これは(帰属)アイテムで倉庫を通じてアイテムを同アカウントのキャラに送ることができます

なのでサブキャラを育ててたんですが

メインのガチャ運を超えた

詳細は省きますが、狩り効率の良い弓系が出たのが決め手でで、

(まだリリースから10日経ってない、、切り替えなら、、まだ間に合う!!!)

と覚悟を決めて
メインキャラを切り替える決断をしました。

問題は名前。

ひーまに。

どんだけこのサイトに思い入れがあるんだと!

そんなつもりは一切なかったんですが、

ギルドマスターからは

「オッケイジちゃんは自己顕示欲の塊だから大丈夫よ」

って言われて吹っ切りました。
(ちょっと傷つきました。ピザ作ってもらう予定です。)

真のステータス

ということでこれが現在のメインステータスです。

頑張った!

メインクエストと探検手帳を再度やる、

とてつもなく辛かったです

育成方針について

ペットやルーン含め
防御に全盛です。

その理由は、先行体験会

ギルドマスターから

「本リリースでもギルドマスターやってもらうから!」

って冗句気味で言われてその時は笑ってたんですが

でも、、しかし(いやこれ万が一ガチで言われてたら怖いな…

と思って全力で防御に育成してました
結局ギルドマスター関連は杞憂でした、よかった。。

結果的にルミア戦でも多少放置でも死ななくなったので万々歳です。

乱闘場でもこの耐久!

SA◯のキ〇トさんの名台詞

『俺のレベルは78。HPは14500。バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある。何時間攻撃しても俺は倒せないよ。』

を素で言いたくなる状態でした。

なお、その後の二回戦でボコボコにされました

ボスなどでの寄与度が高くないので今後は攻撃にも多少振っていきたいところ

育成ラストスパートがんばります!

ディバインアイギス事件

あと伝えるところは事件っていうか

勝手に爆死しただけなんですけどね!

発端は英雄スキル「ディバインアイギス」

ついにこの大金のスキルを買うお金が溜まりました。

早速このスキルを購入して使用しようとしたところ

バックに見当たらない。

もう5往復くらいキャラ選択でキャラを変えても見つからない。

バグる脳

気づく現実

みんな!アイテムの管理は気をつけてね(血涙)!

まぁ流れとしてはサブとかに雑貨商店でポーション買って、倉庫に直すというのを繰り返してたのが発端です。

アンゲロスの街、、スキルブックと雑貨商人の位置関係、、

うっ頭が!

※なお、後日買い直しました。

買うときは手が震えましたね!

所属ギルドについて

ギルドは「M2O」さんに所属。
エヴァンジェリスト「ケンラウヘル」様が率いるギルドに所属してます。

もうすごい活気。

リリースして2週間ちょっと、
VCがオフになってる時間の方が少ない変態ギルドです。

フィールドボスも現在討伐数はこんな感じ。

オッケイジとひーまにで分かれてるので合計するともう少しやばいです。

たくさんのメンバーから刺激を受けつつ、クエストの助け合いも行われて活気のあるギルドです。

人と人とつながれるのがMMO、どんなゲームも一緒に楽しめる人がいる方がいいと私は思います。

今後の展望

ギルドマスター用に万が一に備えて3億の古代スキルを買うか

悩んでましたが一旦保留にしてほかのスキルを全種類購入方向に動きます。

戦闘力を上昇させて週末の攻城戦へ

我らが王に!
栄光あれ!!

以上、ひーまにでした!

おまけ

私のキャラネームがクーポンになってます!

みんな!私の紫スキル代を受け取るがよい(血涙)!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次