MENU

開催中の「公式イベント」まとめ

【簡易版ざっくりまとめ】
①豊かな平原
【概要】
・Lv.30以上で1日に2回は入れる
・12:30と20:30開催
・モンスター討伐でイベントアイテムゲット
・獲得アイテムをイベント画面で交換

②イベント商人 モモ
・街で強化書がゴールドで買える

③エーテル欠片ドロップ2倍

④ギルドアジトボスレイド
・ギルドレベル2から
・アジト内でボスを召喚討伐(10分以内)

⑤ギルド寄付2倍
・寄付回数、獲得経験値が2倍

⑥ルチェオ商団ミッション
・ルチェオ商団クリア数に応じて報酬

⑦キキのシークレット補給品
⑧GW記念ログインボード
・ログインイベント

目次

開催中の「公式イベント」まとめ

(4/24(水)~5月8日(水))

①豊かな平原

【イベント詳細】
毎日
12時30分20時30分
2回開催されます。
※事前に30分前から入場が可能です。

入場はヒュドラと同様に画面左上に入場アイコンがでますのでそちらから入場

入場時にLv.30以上用とLv.35以上用が選択でき、少しだけLv.35以上の方が交換アイテムを多く入手可能です。

中に入って時間になるとウェーブ方式(波のごとく何回か行われる)でモブモンスターが大量出現し、ウェーブが終わるとボスモンスターが登場、ボスを討伐するとイベントが終了します。(数分)

通常のモブより経験値、ゴールドともに美味しくなってます。

交換アイテムは祝福書などレアなものも!

お金ほしかったんです。。

ぜひ討伐して楽しもう!

②イベント商人 モモ

この人どうしてこんな格好してるんですか。。

街に期間限定でイベント商人が登場。

ゴールドで強化書が購入可能です。
個数制限がありますので注意しましょう。

③エーテル欠片ドロップ2倍

そのまんま!
攻城戦の開放に必要なエーテルの欠片が一部ダンジョンでドロップ率2倍!
(一応グランディールでも取れるけどめっちゃ強い)

下記のダンジョンで可能です。
悲嘆の聖地(Lv.25,Lv.35)と殉教者の森(Lv.30,Lv.40)

エーテルの欠片を攻城戦の塔に入れないと攻城戦が始まりませんので要注意です。

④ギルドアジトボスレイド

【イベント概要(項目多いので箇条書きで)
~イベント期間中~
・ギルドアジト内でボスを召喚可能。
・召喚場所はアジト内「演習場※」。
・召喚権はアジトの「トド」から受領。
・初回のみ3回召喚権獲得。
・アジトレンタルがレベル2から可能。
・ボスの召喚はギルドマスターのみ可能。
・ボス討伐時間は10分間(時間表示無)。
・討伐成功で報酬ゲット。

※演習場仕様
 演習場は死亡ペナなし
 演習場は対象味方スキル使用不可
 つまりリカバリーはできない

アジトでボス出して殴ってどーん!
注意点はタイマーが表示されるわけではないので自己管理が必要な点です。

ギルドで「上級」をチャレンジしたのですが、命中は90以上ないと結構当たらないという感じでした。
(自身がサブキャラで73でしたが当たらない当たらない)

⑤ギルド寄付2倍

寄付できる回数と獲得できる経験値が2倍!

⑥ルチェオ商団ミッション

ルチェオ商団の依頼をこなした数に応じてアイテム獲得

全クリでクラス召喚チケットゲット!

⑦キキのシークレット補給品

⑧GW記念ログインボード

ログインボーナス系のイベント。
ログインしたら受け取るだけ!

いやこれは書くところ薄くて。。

【サーバー団結で見るべきイベント】

ここから先についてはイベントとしてはありますが、サーバーのトップギルドが先導して進めないと攻略できない系だったり、サーバーでの自身のレベルが高い方向けです。

①最強ボス最速討伐イベント

領域ボス(通常のフィールドボスより強力なそのエリアのボス)の討伐に応じたイベント。
全サーバー毎に競うものとサーバー毎に貢献度を競う2つがあります。

概要は下記の通り

1) 全サーバーで最初に【領域ボス】討伐時に寄与度1位を獲得
2) 全サーバーで最初に【領域ボス】討伐
3) サーバー別で最初に【領域ボス】討伐時に寄与度1位を獲得
4) サーバーグループで最初に【領域ボス】討伐時に寄与度1位を獲得
5) 【領域ボス】初回討伐時にラストアタック

要は早く領域ボス倒したところに報酬という形です。

現在『アラクネス』はAnica1

『ルミナ』はHugo1が討伐達成。

残すところは画像にもある

インフェルドス」だけ。。

リリースから10日経ってないですけど大丈夫ですか?

+Anica1ルミア討伐動画(2時間半以上)

25日夜、Anica1でも「ルミア」討伐完了!

また、この討伐イベントですが

先やったからズルいぞ!

みたいなことはあると思います。

しかし、領域ボスはHPが常に「???」で一体どれだけの時間がかかるかわからない状態で始めないといけず、人がなかなか集まらない場合には本当に大変な討伐になる戦いです。

Kiki1サーバーでは5時間9分の死闘でした。

ひとえに最初に倒したサーバーがあるからこそ、倒せるんだ」という理解が生まれます

まずは前人未到を達成したサーバーに称賛を!

そしてぜひ、どのサーバーでもチャレンジしてみてください。

②初代城主は誰だ!イベント

最初の城主になったらリアルグッズプレゼント!

これに関しては先すぎるので、また直前にでも!

③エルーセラの最強者誕生イベント

各サーバー別PvEランキング200位までが報酬

を貰えるやつです。

ちなみにPvEランキングと書いてますが

Lvが基準です。
Lvが同じ場合は次のレベルまでの%が高い人!

期間はメンテナンス直前。

次回更新は4月30日0時が基準日です

ぜひ上位を目指して頑張ってみましょう!

ゲーム外イベント

ここから先は「X(旧:Twitter)」関連のイベントです。

クリエイター応援キャンペーン!

これは各クリエイターメンバーのプロフィールカードが「リポスト」された数が一番多いプレイヤーを決めるイベントです。

そしてイベント期間終了後にそのクリエイターの名義でプレゼントが貰えるという内容。

誰に入れてもプレゼントはもらえますし、入れなくてももらえます。

でもクリエイターズじゃないし、企画の始まったときからすでに70リポストあった

プロゲーマーの「けんき」さま に勝ちたいので

記事時点で110リポスト

ぜひおすすめの全クリエイターズを下記サイトからリポストしてください!
(もちろんけんきさんのファンの人もリポストしてね!)

リポストしやすい公式URL⇩
「応援する」でポストが表示されます。
https://hittheworld.nexon.com/campaign/support_campaign

現在2位の私で54です

正直、倍ですね!

ただ、下記運営に確認したところ

オッケイジ
これ、リポストの数が同数だったらどうなるんでしょうか?
HTWスタッフ
…悩ましてください!

と返ってきたので、みなさん

ワンチャンありますよ!

以上、自己顕示欲が高いと言われたオッケイジでした。。

クリエイター動画応援イベント

こちらはYouTube関連のイベントとなってます。

クリエイターズがX上で#HTW動画応援イベント』をつけた動画に対して、ユーザー全員が「グッドボタン」を押した数に応じてプレゼントを配布、というイベントです。

詳細は4月30日にイベントページが出るのでお楽しみに!

私の動画?

無理やり作りました!!!

だって数が多ければ多いほどプレゼント増えるんでしょ…?

チャンネル登録、高評価!よろしくお願いいたします(半ギレ)

YouTubeチャンネルで動画投稿しているすべてのクリエイターズ様を尊敬いたします。

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次