MENU

攻城戦不具合事件

目次

攻城戦不具合の発生

この話題以外を記事にしてたらさすがにダメだと思って急遽の執筆シリーズです!

そろそろ私に記事ストックの概念をください

攻城戦不具合発生について

公式からの告知

昨日HIT:The World初の攻城戦が開催予定でしたが

不具合によって正常な攻城戦が行われませんでした。

ただ実際に参加したギルドにしか

どんなことがあったのかがわからない状態

なので今回、攻城戦入札に成功したギルド目線から

詳しく説明していきます!

具体的な不具合内容

結論、参加ギルドではなくなりました!

いや流石に意味がわからないですよね!

でも私たちもよくわからなかったんです!

雑くてすみません、ようは

入場ができない状態になったという感じでした。

不具合の詳細はいまいち検討がつかないんですよね、数名入れた人が居たという報告もあったり、マップ側の不具合ではなさそうですが、、

事前に集めた傭兵団なども解散になり、刻一刻と攻城戦開始時間が減っていくという形でした。

原因究明を待ちたいところです。

判明次第下記URLの不具合情報が更新されます

公式フォーラム:URL
https://forum.nexon.com/HITTheWorld/board_view?board=4802&thread=2560658

最終的にどうなったのか

攻城戦の勝利ルールは覚えていますでしょうか?

そう、防衛ギルドが18分間守り切ることです。

でも防衛ギルドって??

そう、初代攻城戦はNPCが城を守っているのです

ですので、攻城戦開始から18分後

敗北いたしました。。

真の初代城主はNPCという形でした。

次回攻城戦について

攻城戦に関しては今回入札したギルドでの再戦が決定いたしました。

初回の攻城戦ということで今回はかなりの「エーテル」がやり取りされていたのでギルドマスターの負担を考えると素晴らしい判断かと思います。

詳細な補填についてはとても難しい問題だと思うので今後の展開に注目しましょう。

今後の展開について

まず、今回参加できなかった人も期間が1週間先になったことで傭兵で参加できる可能性が生まれました

環境は大きく変わります。

1週間あれば色々装備も充実します。

ディバインアイギスを焦って買って、雑貨商人に売ってしまう心配もいりません

今回は傭兵団の画面でサーバーの傭兵として参加できる人数が表示されていたのですが

Anica1で178人

これが一体来週はどれくらい増えているのか。。

さらに期間があいてるのでメンバーの入れ替えなども発生するでしょう。

ですのでいまはまだレベルが足りないで今回攻城戦に参加できなかった人

チャンスです!
傭兵参加お待ちしております!

傭兵の詳細については下記をご確認ください。

メインストーリーをクリアすれば50は超えます!

最後に

今回はこの5月5日に向けてとても頑張ってたので正直残念な気持ちでいっぱいです。

あと攻城戦入札はギルドマスターの負担が凄まじすぎるのでぜひエーテル用倉庫などを導入してギルドメンバーで集めれるとかにして欲しいですね!

特に傭兵に来てくれた皆様!本当に来てくれてありがとうございました!

しかし今回出れなかったプレイヤーの人も、期間が伸びたことで一緒に楽しめる人が増えると思うと楽しみです。

Anica1の人で「ひーまに」が参考になったって人は

ぜひ来週12日、「M2O」での傭兵待ってます!

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次