MENU

潜在能力解放!!

目次

最初に

突然ですが三日坊主という言葉を知ってますか?

今日もクラス投稿が来ると思ったろう!

似たようなことを書いてたら私の飽き性っぷりが発揮されて

昨日は全然記事が進まなかった私のことだ!

昔からあんまり長続きすることが少なくですね。。
むしろこうやって毎日記事を書いてることが奇跡なんですが

たくさん応援してくれてるサポーターの方々の為に毎日頑張ります!

クラス紹介は一日飛ばすけど!!!

まぁ需要と供給が一番ということで。。

というわけでひーまにGO!

潜在能力解放について

潜在能力解放は5月22日のアップデートで追加された新強化要素です。

強化要素が増えすぎてヤヴァい。

気になる強化方法ですが簡単に説明すると

希少以上のランクの装備を消費することでステータスが上がるというシステムです。

簡単ではありますが(希少装備以上、、)となかなか敷居が高そうと感じてる人も

今回追加された「パーティダンジョン」でなんとかなりそうではあります。

強化素材の入手の仕方

まず、能力を上げるために必要な素材の集め方とは以下の方法があります。

フィールドドロップで狙う

すごい大変

取引所で購入する

いくらかかんねん
※ただし、課金前提であれば効率的には◯

新要素パーティダンジョン

はい、これが今のところ全員が共通して効率よく稼げるものとなります。

パーティダンジョンについて

パーティダンジョンはレベル35からチャレンジできる

パーティで入場できるダンジョンです。

そのままって言わないで

パーティダンジョンの始め方

パーティダンジョンは事前にパーティを組んで入場ができます。

ダンジョンのメニューからパーティダンジョンを選択すると以下の画面が表示されるので

①パーティ加入

こちらをクリックすると

「公開」設定になっているパーティダンジョン用パーティに勝手に加入します。

②パーティを作成する
パーティダンジョン用のパーティを作成します。

非公開設定にチェックを入れてない場合には①のパーティ加入申請で勝手にパーティに加入されるので、ギルドや連合内でパーティダンジョンを行う場合には「非公開設定」にチェックをいれて、通常パーティを組むように拉致りましょう。

パーティダンジョンの流れ

内容としては四角いマップ上で大量のモンスターを討伐するダンジョンです。

15分間のタイムリミットの中で10ウェーブ分のモンスターが発生。

10ウェーブ目にはボスが登場します。

経験値はフィールドより倒しやすいことを考えるとたぶんおいしい。

パーティメンバーのパワーがまんべんなく処理できるレベルなら

四隅に1人ずついると素早く討伐が可能です。

パーティダンジョンの報酬

そうしてボスまで討伐すると「装備ボックス」が受領でき

潜在能力解放でのみ使用できる(つまり装備できない)アイテムが獲得できます。

装備一つあたりの経験値について

こちらはLuisさんの表がとても参考になりましたのでご共有いたします。

パーティダンジョンで手に入る潜在能力用の装備は「(帰属)」に該当します。

+6まではぱっとしないですが、’以降はかなりの比率で上昇。

勇気がある人は+12を入れれば一気に潜在能力が開放されそうです(笑)

引用元ポストです参考になった人は「いいね」!

上昇する能力について

目視で頑張って手打ちしました←

武器潜在能力  上昇値

防具潜在能力 上昇値

アクセサリー潜在能力 上昇値

累計で見てもそんなに上がらないかな?
でもパーセントであがる系は後々重要になってきますので積極的に狙ってはいきたいところ!

最後に

明日はまたクラス解説に戻ります(笑)
日曜日朝の記事は攻城戦の「戦闘設定」について書きたいと思ってますのでお楽しみに^^

また、ひーまにではいつでも記事ネタを募集しております!

なにか書いてほしい記事などあればXでコメントいただけると幸いです。

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次