MENU

クラス解説ページ【大剣】

目次

ひーまに挨拶

クラスアンケートもいよいよ終盤!

みんなお気に入りのクラスはでましたか?

そして私はテンプレートを使ったネタがなくなって挫けそうですがなにかいいネタは無いですか?←

うう、、頑張って夜に更新します!

では本日も
ひーまにGO!

大剣クラスとは

クラスのタイプ

大剣は色々能力がありますが、やはり挑発スキルとかを考えると

タンクタイプです!

大剣は自身の気絶抵抗を増やしたり、遠距離攻撃を低減したり、
周囲の敵を挑発できるまさにタンカー系のスキルを多数持ってますが、合わせて見ておきたいのがPvP向けのスキルの豊富さ。

敵をひっぱるチェーンリッパーを始め、気絶、行動不可、挑発と対人向けのスキルが他職に比べても多く、相手に1人いるだけでかなりの牽制になります。

硬く・阻害が多く、それでいてカッコいい大剣は初心者にも使いやすくおすすめできる職!

でも使ってる人気は下から2番目!

みんなこの機会にぜひメインでもサブでも使ってみてください!楽しいから!

おすすめのスキル

①ショルダーチャージ
※ショップ購入可

シンプルでかつ使いやすい大剣の初期スキル。
攻撃の発生が早く、後述のチェーンリッパーからのショルダーチャージでお手軽コンボが可能。

また、レベルが上がるとクールタイムの減少、気絶時間の増加とより使いやすく強力になるのでサブクラスとして使う分でもレベルをあげて損のない逸品です。

ダメージ量が少ないのは少しマイナス要素ですがそれ以上にプラス要素の多い良スキルです。

②チェーンリッパー
※ショップ購入可

集団戦で無類の強さを発揮するお前大剣関係無いやろスキル。
どうやってひっぱてるの?大剣にチェーンつけて投げてるの?

遠距離から相手を捕まえて自身の目の前に引き寄せるスキルは集団戦において相手の団体から1人を自パーティに引き寄せることで袋叩きにするような、「集団戦で相手を孤立させる」恐ろしいスキルです。

レベルがあがると遠距離攻撃の弓と同等以上の距離からひっぱることができ、更に利便性が上昇。
帰還アイテムで逃げようとする相手も阻害して必ずぶっ殺すぞという意思も透ける恐ろしいスキルです。

③ビーストハウル

タンクといえば「挑発スキル」!
でもモンスターには効かない!なんで!?

まぁ対人で使えればいいんですが、数秒間相手を制御不可にするスキルは当然かなりいやらしく、それでいて他の気絶などの行動不能スキルと違って「複数人」に影響を与えれます。

パーティ同士の集団戦で発動されると、戦闘中の数秒が如何に命取りかは戦士達ならわかってくれるでしょう。

他クラスでは古代スキルを紹介するところですが今回はこちらを推しました!

読者からのおすすめポイント

大剣使いはレアなとこ。操作がシンプル。防御高い

スタンとチェーンリッパーが他の状態異常より優秀。攻城戦で必須なのはチェーンリッパー+5だけなのでプリセットに入れるハードルも低い。

範囲攻撃スキルが多く過密な狩場での効率がよい

ダウンフォールがかっこいい!最強!

読者からの不満ポイント

前衛なため直ぐに攻撃くらい死ぬw

多数を相手にすることがおおく、またスキルのクールタイム中無力になってしまうことから被ダメージが大きい

火力は出しにくい。近距離なので変異体等では地獄。

スキルがそろってない状態だと防御力は他と変わらない

先輩からのアドバイス

デッカイの振り回せるよ!突進型には最高だよ?

パワーアタックとディヴァインブレイド、ソードエキスパートがPvEでおすすめでチェーンリッパーとビーストハウルがPvPでおすすめです!

ダウンフォールを習得すると効率が高くなるので優先的に確保すべき。

邪魔したり拘束したりしたい方は是非大剣を振りましょう。火力は出しにくいので、お手軽に火力を出したい人は選ばない方が良いです。

著者オッケイジからのコメント

オッケイジ
大剣クラスは対人戦においてかなり優秀なクラスです。プリセット機能をまだ満足につかってないという人はぜひお試しでチェーンリッパーパワーショルダーだけ購入して遊んで見てください。引っ張って気絶させてあとはメインクラスで殴るだけ、それだけで一対一の戦いで差が大剣できます、せっかくの機能、色々自分なりのコンボの第一歩へチャレンジしてみてください。

最後に

いかがだったでしょう。

最近めちゃくちゃお気に入りで私がいま推したいクラス部門1位です。

このベストショットが忘れれなくて。。

現在は更に発展してコンボ研究中です。

HIT:The Worldはまだまだプレイスタイルが今後の手持ちスキルで無限に広がります。

明後日の職追加での鎌クラスは果たして。。

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次