MENU

オッケイジさんプレイしてますか?④

目次

オッケイジさんプレイしてますか?④

前回の記事で宣言した通り

2週間経ちましたのでステータス発表です!

これ、停滞すると速攻で読者にバレるので割に怖いですね。。

でもHIT:The Worldを楽しんでプレイしてるので

いまのところは全く苦になってません

というわけで今回のオッケイジプレイ!

ひーまにGO!

過去のステータスとの比較

今回で4回目のオッケイジ計測ですが
記事の枠を埋めるのに過去のやつを全部引っ張ってきました!

5月2日:プレイしてますか?①

このときはサブキャラだった「ひーまに」が古代の鈍器を引いたのでメインキャラを切り替えたときですね!

ステータスが伸びしろしかなくて楽しいときです!

2回目の探検手帳梅はきつかったですが!

5月16日:プレイしてますか?②

だいぶステータスが変わりましたね!

収集がだいたい防御力が埋まったのと武器が希少の上位になり、防具もだいたい英雄装備になったころです!

あとトゥリアまで探検手帳が埋まったので命中が大きく伸びてます!

5月31日:プレイしてますか?③

そしてこれが前回のステータス。

命中と防御がかなり上昇!

冒険者の足跡を埋めれるだけ埋めた結果ですね。

そしてそれから2週間。

いったいどうなったか!

最新ステータス(6月13日)

どんっ!

見栄を張るのにバフはフルで盛ってますがかなり伸びました!

特に攻撃力がかなり上昇しましたね。

伸び率の推移を見てみると

こう見ると割と命中と防御力は同じような伸び率で

攻撃だけガバっっと上がったのがわかります。

伸びた要因

英雄上位武器

一番の理由は

英雄武器をお迎えしました!

モンスタードロップでゲットできる英雄上位武器で

トッププレイヤーかつ公認クリエイターズの「ふぃの様」が砕いたやつですね

潜在能力は製作上位のブラッドクラブ以上とのことですが

…え?クリ率100%オーバー!???

そ、そこまでクリ発生率が高くない場合は

ブラッドクラブには「攻撃力増幅12%」があるので、クリ無い人はブラッドクラブでも十分です。

…頑張ってクリ発生率上げます!

もともとが希少武器だったのでかなり上がりました!

ちなみにお古の希少武器+10は前の記事からだいぶ経ち、
値下げをした結果6月14日売れてました!

シーズンパスで英雄武器作れるようになったのだいぶ安くなってます(笑)

でも英雄下位武器の+5より強い

青く光ってかっこいいしね。。
新しいところでも頑張るんだよ。。

メイスマスタリー

メイスマスタリースキルをゲットしました!

あと+5まで強化できました!

武力があがると

基本攻撃力などがあがるのでここでも攻撃力が大きく伸びました。

その他

あとは現在シーズンパスの収集効果が重複してるので

6月19日までの期間限定でステータスが高いです(笑)

期間が過ぎると命中も攻撃力も下がるので割とおっきいですね。。

レベル上げ用の狩り場などは今のうちに消化したほうがいいかもしれません。

最後に

というわけで今回のステータスは

武器とスキルが大きい

という感じです。

今回、シーズンパスで「英雄武器素材」が手に入るようになったことと

詳細は下記記事↓

製作に必要な不明瞭な職人の魂についてまとめましたので

ぜひ今回の機会で英雄武器を目指しましょう。

祝福が成功すればこのステータス!

私は収集も攻撃系はほとんど終わってしまったので、
あとはルーンを頑張っていきたい。

まだまだ伸ばせるところはあるはずなので、次回のオッケイジプレイ記事でも変わらない伸び率を保てるように頑張ります。

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次