MENU

英雄ジェムを求めて

目次

英雄ジェムストーンとは

すべての英雄装備の源、

それが「英雄ジェムストーン」です。

その使用先は多岐にわたり、すべての英雄装備は英雄ジェムストーンを中心に作成されます。

英雄ジェムストーンの必要数

英雄ジェムストーンの必要数は種類とランクによって変わります。

【武器の場合】
英雄下位 英雄ジェムストーン30個
英雄上位 英雄ジェムストーン90個

【防具・アクセサリーの場合】
英雄下位 英雄ジェムストーン20個
英雄上位 英雄ジェムストーン40個
英雄最上位 英雄ジェムストーン100個

とかなりの差が発生します。

入手方法

①取引所

そんな英雄ジェムストーンですが、リリース当初はかなり入手方法も限定され、取引価格も400~600だったものが、いまではかなり低価格でやり取りされています。

…3.3はミスかな。。

まぁそれでも100ジェムは貴重なのでこの方法はよほど切羽詰まったときですね!

②インターボス

インターサーバーに登場するボスの討伐、「狂暴なタウロス」「狂暴なクレイフィッシュマン」「狂暴な亡霊君主」の討伐時には

「討伐参加者全員」が英雄ジェムストーンを貰えます。

インターのボスは「1日一回」実施されるので狙い目です

出現時間は倒してから24時間ですので、討伐時間をしっかり把握しておきましょう。

出現場所は複数の特定スポットからランダムでの出現です。

1~6でランダム

ただし、インターサーバーはPKが可能なサーバーの為、油断しているとPKされてチャンネルが飽和してて再参加することができない!みたいなことになるので立ち回りには注意しましょう。

③ダンジョンボス

現在は6月12日に追加された「アンゲロス共同墓地2階」にのみ出現するボス「スケルトンロード」から入手が可能です。

インターと同様に24時間での復活で、かつPKされず飽和しづらいダンジョンでの1チャンネル出現のため
入手確率が高いのがポイント

毎日欠かさず参加できるようにがんばりましょう!

④領域ボス

もう何回倒したのかわかったもんじゃありませんが、リリース当初からいる「領域ボス」ですね。

討伐の際の報酬でも英雄ジェムストーンが貰えますが、討伐者全員の確定報酬になった

「戦利品ボックス」からは高確率で英雄ジェムストーンが入手可能です。

貢献ボックスからもでるので効率がよい討伐です。

まぁ戦利品ボックスはそれ以外にも古代装備が出たりと夢もあるので

だれかのドロップテロップから拝借

可能な限り参加いたしましょう。

⑤マルドゥクのスクロール

「エデンの変異体」で出現する「マルドゥク」の討伐で入手可能なスクロールで、

こちらを50枚集めると英雄ジェムストーンが1つ生成できます。

変異体は一日に何度も登場するので地道に稼ぐ際にはお得です。
ギルド納品用の「黄金のかけら」もドロップするので積極的に倒しましょう。

⑥その他

それ以外にも入手ルートとしては

・ルチェオ商団のクエストの報酬
・ダンジョンの精鋭モンスターのドロップ
・領主の指令書クエストの報酬

などが存在します。
確率はなかなか低いのであてにするのは難しいですが1~2個足りないときに重宝します。

だいたい一週間であつまる数は?

この記事を書こうと思ったきっかけです(笑)

(いま地道に集めてるけど、あとどれくらいで集まるかな~でも計算めんどくさいな~)

これです。

というわけで今後の計算をなくすためにも一度ざっくり考えてみます。

基本的には確実性の高い「ボスドロップのみ」で考えますと

【雑計算式】
インターボス毎日(1個×2体)
=14個

ダンジョンボス毎日(1個)

=7個

領域ボス(隔日 1個×3)

=12個

インター領域ボス(水+土)
35個

(表で見る場合)

メンテナンスなどは省いてます。
またインターや領域ボスは参加自体が難易度高いのであくまで理想値です。

というわけで結論、参加率が高ければ

1週間で35個
1ヶ月で140個

集めれるという結果でした。

最後に

いかがだったでしょうか?

計算すると英雄装備を作成するのに必要な英雄ジェムストーンは約1週間~2週間あれば獲得が可能であり、前回の職人の魂の記事を合わせると

英雄装備の難易度がわかります。

しかし、決して無課金でも不可能では無いというのがわかったかと思いますのでいまからでも全然遅く有りません。

更に現在は

英雄装備素材獲得ミッションをすべて達成すると「英雄ジェムストーン30個」が貰えます。

この機会に装備を整えて、上位に追いつきましょう!

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次