MENU

Hit:The World一週間の振り返り

目次

Hit:The World 【一週間の振り返り】

リリースから1週間。

ひーまにで紹介した記事の振り返り

書かせていただきます!

なんだかあっという間に時間が過ぎてもう1週間経ったのかと驚きです。

いやー経ってるな!

まぁまぁともかく、HIT:The Worldを集中してプレイしていて、
まだ見てないよ!という記事があればぜひご確認ください。

1日目

各サーバーランキング

まずは書いてみたサーバーのランキング
初日最初に1位になった人たちが今後どうなるかを流し見できます。
これに関しては先々「あの人はいま」みたいな位置づけになりそうです。
(また、正直全サーバーにキャラを作ってスクショ取る作業が辛すぎたのでたぶん月一更新とします)

これを作った意図としては一日目の朝はHIT:The Worldに集中しすぎててネタの準備をしてなかったからです←

手っ取り早くスクショポチポチしました!

こいつは雑仕事であったと少し反省してます

開始序盤の進め方のまとめ

MMOを経験したことがある人向けの序盤の流れを纏めてます。
まずは「Hit:The Worldはこんな感じだよ!」っていうのを知ってもらってゲーム人口を増やそうと考えて作りました。

一日の流れや日課について
街の施設情報から位置記録
アイテムセットの仕方
などを掲載してます。

これに関しては4時くらいに作ってたので多少朦朧としてます(笑)

2日目

序盤で忘れてたことまとめ

これは私がゲームを始めて2日目にXを見てて気づいたことや
後から気づいて「うわー…」って思った事柄を纏めてます。

ショップでのリング購入
装備の強化、魔法付与
スキルブックの購入
クラスやペットの合成

などなど、ゲーム始めたてで抜けてしまったところを纏めてます。

ゲーム序盤は仕様が全然わかってないこともあって本当にだいぶ抜けてました。。

スキル買ってないとかは特に痛かったですね(笑)

消えた3日目

馬鹿な!?いつの間に3日目が終わったというのだ!

はい、すみません、3日目は記事を書こうと色々頑張ってたんですが

リソース不足で力尽きてました。。

なので次は4日目の朝での投稿でした。

4日目

MMO初心者解説ガイド

Hit:The WorldをプレイしているのはなにもMMOをプレイしてきた方ばかりじゃないことに気づかされまして、Xのフォロワー様からもコメントいただきつつ、Hit:The World初心者用に30個項目程FAQを作成しました。

中でも各種ステータスの見方などはおすすめです。

これに関してはまた画像付きで最適化したいと考えてます。
とりあえず提出を優先としてテキストでのFAQにしましたが、これからもご新規ユーザーのために発展させたいですね。

5日目

フィールドボス関連まとめ

MMOの中級者、初級者ときましたので

上級者向けの記事を作成。
どのくらいからボスに行けばいいのか、仲間をどうしたら見つけれるかについて解説してます。

これに関してはみんなステータスが上がってきて、どんどんボスを討伐するようになってきたので急遽作成しました。

やはりまだ攻城戦のようなGvGが実装されてないなかでの多人数コンテンツはワクワク間違いないので、個人的にもみんなにぜひプレイしてみてほしいと思い、作成した感じです。

6日目

命中ってなんなんですか?

初級~上級者関係なくすべての人が見る記事ってなんだろうかと考えて作成した記事です。

結構このゲームの強さの基準として「命中」ステータスがあまりに重要すぎたので再認識いただくためにも「命中」に特化した記事作成をし、ユーザーの関心度を引いて、より全員がHIT:The Worldをダレないようにと思い作成。

これに関してはX上でも「なんでこんなに差があるんだろう?」といった投稿をちらほら見つけたので少しでも足しになれば幸いです。

7日目

みんなが作る「お気に入りページ」

メンテを明日に控えた7日目はもうみんなだいぶ慣れてきたころかと思い、あとは「便利なツールがほしい」と考えました。

街に売ってるスキルブッキなどがサイトに掲載されていれば、街にもどって金額を確かめに来ることも有りません

正直自分が一番使ってるかもしれません。

これは引き続きユーザーからの情報提供で発展させる、永久保存版となってますのでぜひブックマークしておいてください。

最後に

HIT:The World、今日のアプデで一体どれだけのことが変わるのかすでにいまアプデを待ってられないワクワクさですね!

今後とも「ひーまに」では最新情報を随時増やせるよう努力します!

クリエイターサポート登録がまだの方いたら

ぜひよろしくお願いいたします

以上、ひーまにでした!

その他記事もよろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次