MENU

クラス解説ページ【宝珠】

目次

ひーまに挨拶

クラスアンケートも毎日投稿してついに4つ目!

え?昨日投稿してないって?

そんなまさ、、ほんまや。

茶番はおいておきまして、本日の紹介するクラスは

実はアンケート数がトップだった宝珠です。

宝珠労働組合のみんなみてる?

では今日も張り切っていきましょう。
ひーまにGO!

宝珠クラスとは

クラスのタイプ

宝珠はもはや語るまでもないですね

もちろんヒーラータイプです!

おくすりだしときますね。

ヒーラーである宝珠は全クラスで唯一、他者の回復が可能なクラスです。
戦闘面における回復の重要性はどのゲームでも変わらず有用で、例にもれずHIT:The Worldにおいても重要なポジションです。

それでいて戦闘面でも優秀で、攻撃は弓に次ぐ遠距離攻撃となっており、対モンスターにおいてはPvEダメージ上昇パッシブがあってのモブ狩りに加え、対人においては暗闇やHP回復不可の状態異常などなかなかいやらしい能力をもっています。

そして何よりバフ界隈最強の「プライムプロテクト」はダメージを初期レベルで20%減少させ、25秒間継続かつクールタイム3秒なので無限にかけれる恐ろしい支援能力を持っています。MP消費?頑張れ。

おすすめのスキル

①リカバリー
※ショップ購入可

宝珠の代名詞「リカバリー」。
スキルレベルが10必須と呼ばれてるのがかなり大変ですが、対ボス・攻城戦で無類の能力を発揮します。

回復量については度々SNS上で話題になりますが、私としては「集団で支援する」を前提に設計されてる印象でボス戦や攻城戦で複数人で回復をかけるというのが運営側の考え方なのかと推測してます。
かといってパーティ戦とかだと物足りなく感じちゃいますので調整が難しいところですね。。


しかし、それでも回復支援は本当にありがたい!領域ボスでぜひ ひーまに 回復お願いします!

②プライムプロテクト
※ショップ購入可

公式生放送でチートスキルと噂のあったプライムプロテクト!
リリース後も変わらずの性能で驚きです。

効果時間が25秒、クールタイム3秒という設定を誤っているだろうスキルで、

ダメージを常時20%カットできると考えるとかなりのチートスキルです。

ボス戦でもかなり有用ですのでパーティに1人宝珠はやはり欲しいなー!というのがこのスキルでもわかります。

4人付与までの道のりはかなり遠いですがめざせ+10!

③アブソリュートブレッシング
※ショップ購入可

神の恩寵とか何やらやばいことを書いてますがやばいスキルです

こちらは受ける治癒が30%増加するチートスキルで、12秒間「すべての回復量」が増幅。
短期間で超回復が可能になります。

領域ボスなどにおいてひっぱってくれる盾役には常時かけて上げたい強力なスキルです。

そしてまだまだ達成できる人は居ないと思いますが+10では状態異常耐性まで備えます。
未来に期待できる宝珠の古代スキルです。

読者からのおすすめポイント

ヒール(リカバリー)で範囲回復喜ばれる!

唯一のヒーラー

インフェルドスなどでも即死率がさがる。上位狩場で寝放置できる!

他人を回復できる所

プライムプロテクトが強い。
食らうダメージがヒールスキルのCD以内で回復しきれればポーションが減らないので無限放置が可能。
範囲攻撃スキルが3枚あるので意外と狩りは楽です。ヒールの事も考慮すると狩りもけっこう強いレベルかと。

読者からの不満ポイント

ヒール増やすと自己火力が減るのでソロしんどい

リカバリーがレベル10にならないとヒーラーとしてはいまいち

ボスの貢献度が稼ぎにくいです。攻撃スキルが少ないので必然的に他職よりダメージが落ちます。

あくまでも支援型の要素が高めな職の為に狩り効率の面や自ら攻撃を仕掛けて行く様な部分での多少の扱い辛さは有るかもです。

先輩からのアドバイス

育てればそこそこ役に立てるけれど、そこまでたどり着くにはいくつかドロップ産のスキルが必要。回復愛で頑張って欲しい。

リカバリー9から10にレベルを上げるのが大変な時はリカバリー強化1がついた宝珠のクラスを使っておくといいと思います

メインで使うのであれば攻撃系のステータス優先で育ててください!ダメージソースが少ないのでソロ狩が大変になります。

もっと後の方のストーリーやGVGで回復役の必要性が出てくると信じて頑張ろう

仲間やギルドはちゃんと選びなはれや!

著者オッケイジからのコメント

オッケイジ
宝珠クラスで共通しているのが回復の難しさ。効果量もそうですが、狙った味方にちゃんと当てるにはスキャン設定などをヒーラー独自のものに変えることが必要です。ただ、それでもあまりある全職唯一のヒーラー職はPvPでも必須なのでぜひメインで育てていきましょう!

最後に

いかがだったでしょう!

回復の鬼こと宝珠はどのゲームにおいてもプレイヤースキル、つまり

PSが大きく影響するクラスだと思います。

ぜひ使い慣れて戦場のアイドルになってみんなを癒やしてください!

あと私を見かけたら回復をお願いいたします!!!

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次