MENU

「魅せる」ステータスの育て方(攻撃と命中編)

目次

自分の表面上のステータスを盛りたい

誰もが自分のキャラのステータスをSNSに上げる時

強く見せたいのがゲーマーの性(さが)。

というわけで今回は左下に表示される

このステータスを如何に上げるかを調査していきます!

見せかけの筋肉でも筋肉は筋肉!筋肉鍛えていきましょう!

ひーまにーGO!

反映されるステータス

さっそくですが「攻撃力」といっても、HIT:The Worldではいくつもの攻撃力に関するステータスが存在します。

基本攻撃力、武器攻撃力、一般攻撃力。

さらにPvP攻撃力だったり近距離攻撃力だったり、果ては攻撃力増幅までたくさん存在します

ではそのすべてを合計するのか?というと実はそうではなく、反映されるのは

「基本攻撃力」と「武器攻撃力」の2つの合計が「攻撃力」となります。

そして「防御力は防御力」、「命中は命中」です。

なんでやねん!

ま、まぁつっこんでもしかたないことなので早速上昇させる方法について考察しましょう。

今回は攻撃と命中を中心として、近日ギルマス向けに防御編をやります!

ステータスの上げかた

武器装備

まずは第一に武器です。

先日も記事にしましたが

武器だけでかなりの攻撃力差が発生します。

私は希少+10を使ってましたが、それも英雄上位と比べると最低でも17、+7相手だと28もの差がでます。

まずは武器を最大限整えるのを目指しましょう!

命中に関しても強化値で大きく変わります!

アクセサリー装備

ベルト、ネックレス、ブレスレットには「武器攻撃力」が基本的にあります。(イベント装備は別)

これに関しては強化などでは上昇しないので、あくまでランクとなります。

希少なら+2、英雄なら+4上昇します。

一般(緑)装備ならフィールドボスを倒したり、取引所などで希少を目指しましょう。

命中に関しても「ネックレス」と「闘争のリング」には命中がつきます。

魔法付与

装備には魔法付与という強化があります。

色々なステータスがランダムに反映され、その中に

「基本攻撃力」が存在するので

確率に期待して+3を目指しましょう。

現在9箇所基本攻撃を付けれる装備があるので奇跡的に全部+3なら27

※記事に誤りがありました、すみません💦

ルーン刻印

ルーンでも攻撃力があがります。

一番上の「闘志の炎」が該当し、一定間隔で「武器攻撃力」があります。

また「刻印ボーナス」においても

「基本攻撃力」と

「武力」があります。

唐突に出てきました「武力」というのは

上記の内容となっており、具体的な数値については

たまたま成長の血石できた

武力が1上がると「基本攻撃力」「クリティカル発生率」「クリティカルダメージ増幅」が上昇します。

ですので、「基本攻撃力」と「武力」を選ぶと「攻撃力」があがります。

ここでかなり差がでますね。

また、「命中」に関してはここの「格闘の鉄甲」が10の位(くらい)などで

命中が上昇します。

ペット

古代とか伝説とかはいいません。

最初におすすめなのは

ㇳピピです。

こやつ、希少でありながらかなり攻撃力のステータスが伸びるペットとなっており

その上昇値はなんと21

英雄ペットのヒュドラでも上昇値は23なのでなかなか破格な攻撃力です。
(ヒュドラの真骨頂は状態異常的中ですが)

専用パックが売られるだけありますね

英雄ペットにおいては「ハムペラー」と「アルナ」がともに攻撃力が28上昇なので英雄ペットができたときには交換で狙う対象となるでしょう。

英雄ペット界最上位

収集(コレクション)

収集にはたくさんの攻撃力上昇に関するコレクションが存在します。

画面上部の「✓ステータス」を選択すると

絞り込み検索ができるので、その状態で「未完成」コレクションから埋めていきましょう。

そして命中といえば「冒険者の足跡」!

私はここで両方のステータスが約68伸びてます。

スキル※一部クラスのみ

一部クラスにおいては下記のような攻撃力が伸びるアクティブスキルが存在してます。

その殆どがドロップ品の為、なかなか市場にでないレアスキルです。

即完売もありえるスキル達なのでみかけたら心にとめておきましょう。

探検手帳

残念ながら攻撃系はほとんど存在しませんが、命中がかなり役に経ちましたので注意してつかいましょう。

レベルアップ

最後は命中、攻撃両方にかかわる

レベルアップです!

これにより基本攻撃力や命中などが上がっていくので成長も立派なステータス上げです!

自然と基本攻撃力と命中の両方が伸びますので

将来的にもレベルはあげるのをおすすめいたします。

最後に

いかがだったでしょう。

攻撃力を上げる手段は結構いろいろあります!

ステータスが伸びれば伸びるほどに他の付属効果能力(攻撃増幅など)も強化されますのでどんどん伸ばすことをおすすめします!

これでみんなも表面上ステータスアップアップ!!

以上、ひーまにでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次