MENU

装備のセットを突き詰めてみた

目次

記事ネタ探して三千里

今回、記事ネタなにか無いかなーって色々考えてみましたが全く思いつかず、そろそろHIT:The Worldのストーリー集でも作ろうかと考えてたところ

という投稿をいただいて

よし!これでいくしかねぇ!

…挫折

と思って色々調査してたんですが

(杖スキルのクリティカルブースターってかなりクリティカル発生上がるな、、うん、スキルレベル10とかわからないな。。)

(これなんか計算合わないな、もしかしてレベルアップでクリティカル発生上がる?)

(んん?これ武力ってどこまであがるんだ?)

やら色々ブラックボックスなところがたくさんでて

私の調査力では計算できないことがわかりました。。

でも何かしらしたいなーと悩んだ末に思いつきました。

特化装備面白いかな?って

というわけで今回は

①クリティカル発生装備
②スキルダメージ増幅装備
③攻撃増幅装備
④状態異常・気絶装備

をご紹介します!

ではではひーまにーGO!

特化装備紹介

クリティカル発生特化装備

クリティカル発生特化は上記の一覧になりました!

上衣と靴に関しては英雄装備で無いんですよね…!

また、下衣の「赤いアラクネスのホーズ」と靴の「ジャッジメントサバトン」は26日アップデートで追加された新装備で入手法はアンゲロス共同墓地の新階層となってます。

これで特化した場合のクリティカル発生は36.1%!

発生率がそこまで高くない上衣や靴に関してはクリティカルダメージ増幅の方を鍛えるほうがいいかもしれません!

スキルダメージ特化

スキルダメージ増幅特化は上記の一覧になりました!

難易度が鬼のように高いです。。。
まず、インフェルドスリングが3つが個人では厳しいですね(笑)
次点が希少装備のアーケインリングが増幅値1.9%なのでこれが現実的かも(ドロップ品ですが)

それ以外にアクセサリーがすべてドロップ品なので結構やばいですがロマンは満点です。

これだけ全力で揃えて36.6%。

攻撃スキルの多い鎌や杖以外には厳しいか、、鈍器のセイクリッドエフェクトも効果的!

攻撃力増幅

攻撃力増幅特化は上記の一覧になりました!

マントに攻撃増幅存在しないんだ。。

これは意外な発見でした!
そしてなんだかんだここまでの紹介で一番難易度が低いかもしれません。

まぁそもそもリング3つ作るのよっぽどですけどね!?

マントがない分数値は29.6%ですが攻撃力が約30%伸びるのはロマンありますね。

攻撃力、1.3倍!!目指してみませんか?

気絶・状態異常特化

ラストです!

気絶・状態異常特化は上記の一覧になりました!
結構伸びる数値がデカくて、以外にこれは効果的な情報な気もします。

ちなみに種類が少ないので気絶と状態異常混ぜてます。

状態異常的中についてはなんと50%超え!

製作難度は後半がドロップが大きい為、揃えるのは難しいですが
対人では無類の強さ、攻城戦ではギルマスへの最高のメタになります!

ぜひ、攻城戦への活躍を目指しましょう!

最後に

いかがだったでしょうか?

難易度が高いところはとことん高いですが意外に希少装備が入ってくるのが面白いと感じました!

特化にするとどこかが劣ってしまいますがその分、尖ってる部分で楽しめますので一つの装備の答えかもしれません。

私はクリティカル特化を目指すぞジ○ジ○!

自分の装備を目指す、参考になれば幸いです^^

以上、ひーまにでした!

ひーまにからのおねだり

ちょっとネタが尽きてきました!

なにか欲しい情報をSNSで上げてもらえると頑張ってみますので

ぜひお願いします。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマーフォン向けMMOを10年以上プレイ、AVABEL ONLINEから始まり、Line2revolutionでは攻略サイトの運営、SNSでの情報を提供。
運営に最も生放送で名前を呼ばれた男。

コメント

コメントする

目次